I'm dying to 『  』

才能ないけど、とぅきだからー

僕が歌ったもの【まとめ】

歌を歌うのが大好きで、Youtubeニコニコ動画で歌ったものをアップロードして活動してます!
そんな歌ってみた曲をこの記事では、紹介していきますお!!(随時更新中!)


① KEIさんの『そばにいて』

本家:「そばにいて」 - KEI feat.巡音ルカ by ハヤシケイ / KEI VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

ゆったりした曲!歌詞が惹きこまれちゃいます!聞いた後に心がふわっと軽くなりますよーー!!^^
ゆっくりな曲だからちょっと歌うのが難しかった・・・

youtu.be



② Alexandrosの『ワタリドリ』

超絶鬼畜曲w音域が高すぎるwミックスボイスの練習に良かったです!また、1年後とかに歌ってみたいな!つーか歌う!!

youtu.be



③ クワガタPの『君の体温』

本家:初音ミクオリジナル曲「君の体温」 by apple41 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画


男性キーで歌ってみました!
爽快感MAXの曲!!歌いやすかったし、歌ってて気持ちも乗った!!

youtu.be


④ 夏代孝明さんの『世界の真ん中を歩く

本家:世界の真ん中を歩く / 初音ミク by 夏代孝明 VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

男性キーで歌ってみました!!やっぱりこういう歌って爽やかさが問われると思うんだけど、はっきり自分には、『爽やかさ』がないと改めて再確認できた歌でしたw

youtu.be



⑤ HarryPさんの『晴天前夜

本家:晴天前夜 / HarryP feat. 初音ミク by HarryP(はりーP) VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

これは、えぐい!めっちゃくちゃ難しかったwウォルピスさんのように歌おうとしたけど全然だめでしたw
出来上がった動画を聞いてみると、音は外れてるわ、声は出てないわと散々な結果の曲でした汗
けど、投稿しちゃった!!なので、再リベンジは必ずするぜ!!

www.youtube.com


⑥ バルーンさんの『シャルル

本家:シャルル/flower by 須田景凪│バルーン VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

この曲は、よく歌ってみたで聞く曲名だったので、本家を聞いてみたら即はまりw歌詞覚えて速攻録音しました!!音域的には、きつくはなく、歌いやすい曲だなーという印象。
けど、他たくさんの方の歌って美田を聞いているとみんな歌い方や声に特徴があったり、少しアレンジしていたりする人が多かったので、やっぱり頭一つとびぬけるには、何かしら他の人と違う事をする、かつ、ちゃんと魅力的でなければならないと痛感した曲でしたw

www.youtube.com



⑥ Orangestarさんの『アスノヨゾラ哨戒班

本家:【IA】アスノヨゾラ哨戒班【オリジナル】 by Orangestar VOCALOID/動画 - ニコニコ動画

この曲は、ほんとに最高!
原キーで絶対歌う!!!って決めてて、でも今は、原キーで歌えるほどの歌唱力がなくて・・・
なんといっても、最高音域がhiF#らしい・・・( ^ω^)ムリ

でもでもでも、どうしても歌いたかったんで、
原キーで歌えるまでは、歌わないって決めてたけど、英語で歌うならそれは回避出来るという謎思考の結果、この曲が生まれましたw
英語好きだから、楽しく歌えた!!今度は、原キーで歌うぞ!!!

www.youtube.com



⑥ 西沢さんPさんの『夜もすがら君想ふ

かなりキーが自分にとって合ってた!!(男性キーだから当たり前な話なんだけど)
実は、これ、コラボ動画!!はちゅコラボ!!!ぎふとくん(@Gift_nicosuke)とコラボで歌ってみたよ!
MIXからうpまでおんぶにだっこの動画で、初めて自分以外が自分の声をMIXしたのを聞きましたw超・新・鮮☆だったw


www.youtube.com