I'm dying to 『  』

才能ないけど、とぅきだからー

【ミックスボイスの練習に最適】アレキサンドロスの中で実は最高音!『Run away』の音域、やばさを解説!

けっこうカラオケ動画では、アレキサンドロスの『ワタリドリ』を歌っている人が多いけど(お前もw)、実はあれよりも高くて難しいのって今回解説する『Run away』だったりします!
以下解説っす!!

 
例のごとく【音域】から

【Run away】
音域:mid2A~hiF#

思わず叫びたくなる気持ち、お察しします・・
わたくしが代わりにw

川上洋平さんの、ばっきゃろおおおおおおおおおううううううんんんんん』


川上さんに文句を言っても仕方ない、
いやむしろこんな高音の練習に最適な楽曲を産んでくれてありがとうと言うべきではないかね!?( *´艸`)


【サビ解説】

hiD  hiE  hiF#

ラリララリ「僕等」は
ゅうとはんまんくで


中音域から高音域まで待ったなしいいいいいいいwww

いきなり『hiD』の連続でこっちの体力削ってくるので、サビに入る前に一拍、息を吸えるのでそこで思い切り吸いましょう!
そうすれば、裏声でもない、地声の張り上げでもない綺麗なミックスボイスっぽい音が出せるはず!!

でも、実は、hiDが終わって音域が下がる所も難しくて、
ここでミックスボイスから地声に切り替わる辺りで声が裏返ったりするので注意が必要です。←僕がそうでした!
せっかく「うまく歌えた!!」と思っても普段なら出る音域の部分でつまずいてしまってなんとも言えない感じになりますw

んで!!んで!!んで!!!
その後ですね、超鬼畜最高音が登場しますw

この最高音は、鮮やかな裏声(ヘッドボイス)を使って発声してください!
言わずもがな、多分張り上げる事すら不可能だと思います。

そして、山なりのような音域になっているので、
ヘッドボイス→ミドルボイス→地声と切り替えるのが非常に難しいと思います。

切り替えを意識しながら、最初は出せなくても徐々に感覚を掴む事が大事!!

もし最初の「hiD」難しいぜ!?って人がいましたら、第一のステップとしてまず裏声でいいので、その「音」を出せるようにして下さい!

出せるようになってから、次は歌いながらでも出せるようにするとスムーズにいくと思います!


【その他気を付ける部分】
後、すごく強敵なのは、【英語】ですねぇw
これは、もう原曲を聴きこんで、完コピするしかないですが、
繋がって聴こえるとこさえ意識して歌う事ができれば、【それっぽくw】
歌えると思いますよっ!!!