I'm dying to 『  』

才能ないけど、とぅきだからー

【英検二次試験対策】英検2級の二次試験を受験してきたので、覚えている範囲で内容公開!

どうも!!先日2018年2月25日(日)の英検2級の二次試験を受けてきました!

覚えている範囲で、備忘録として書き起こしておきます!!

これから、英検2級の二次試験を受ける人にとって参考になればと!!!( *´艸`)

 


入室

私「may I come in?」

面「おk、入って来いよー」的な
面「please sit down」

私「thanks」

面「2級受けるでよろしい?」

私「yes!!」

面「my name is _____」

私「I'm ______」

面「how are you today?」

私「I'm fine!」


そしてここから、試験の開始

面「カードを20秒間黙読して、その後大きな声で読んでください」

私「黙読→スピーキング」
僕が配られたカードは、環境系のカードでした。クールビズという単語が入ってました。
二次試験対策本を見ると、インターネット系、ロボット系、日常系などテーマがあるっぽいです!

そして、第1問目。
先ほど読んだ内容の中から
why か how で質問をされるので、because か by で答えます。

第2問
描写問題です。

1コマ目

上司が部下に営業行こうか!みたいな感じでした。

2コマ目

太陽がガンガンに照っている中、平社員とその上司が道端を歩いており、上司は、吹き出しの中で、熱すぎるから営業先までタクシーを使っていきたい!と考えている描写でした。

3コマ目

営業先で上司と部下は汗だらだら。営業先の人は、吹き出しの中で、こいつら脱げばいいのに。みたいな事を思っている描写でした。

ここでの気を付ける事は、過去の時制で答えないといけない事と、人物の事を言う場合は、過去進行形で答えるのがベターという事です!


3問目

最近、主要な都市の公共の場や公共の交通機関などでは、最近エアコンが効きすぎていると言う人もいるそうです。
あなたは、どう思いますか?

4問目

図書館に行く人は、将来増えると思いますか?(ごめんなさい、4問目は定かではないです。もう少し、前置きが長かったように思います。)


以上が二次試験レポートです。


正直手ごたえは、あまりないけど、意欲的に答えようとする姿勢は、見せれたので、ギリ合格は狙える範囲内ではないかなぁーと思います!

また、合格発表があれば、記事にしていきたいと思います。