I'm dying to 『  』

才能ないけど、とぅきだからー

【ミックスボイスの練習に最適】ワタリドリの高音が超絶やばいw音域など解説!

ミックスボイスを獲得するためには、これしきの曲は、通過点として軽々飛び越えるくらいじゃないといけないのに・・・・・・・
さきたす「のどがぁぁぁあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あああ」←

まずは、【音域】から
mid1C#~hiE(ミ) となってます。
んーーーめちゃくちゃ高い!!

歌詞の中では、
ワタリ(ド)リの様に今旅に発つよ あり(も)しないストーリーを
赤文字がhiEになります。

midとかhiとかわからない人は、音域.com - 説明書ここ参照

もうこれ、女性が歌うキーに突入しちゃってるからね・・・

この曲歌いこなせれば、2オクターブ分歌えることになります!
けど、
男性からしたら、高音が鬼畜だし。
女性からしたら、低音が鬼畜だし。

とにかく音域がひろーーーく、とても難しい事がわかる・・・

ていうか、『千本桜』や『椎名林檎のここでキスして』とか『ジュディマリのそばかす』と同じ最高音になりますw

【その他、気を付ける事】

この曲では、英語の歌詞が出てきます。
聞いてる人は、知ってると思いますが、

I wanna fly so high yeah I know my wings are dried 
赤字の部分が繋がってて、聞き取りにくいし、発音しにくいです。

なんかこんな感じで言ってる
(アイワナフライソゥハーイィエイノゥマイウィングザードゥライ)
みたいな。

歌う前は、十分に聞き取って、そのまま発音できるようになってからのほうが、かっこよく歌えるヨ!

とまぁキーが高い高いと言っても、すっと綺麗な歌声が出るはずもないのでミックスボイス習得のために僕自身も練習してみました!

www.youtube.com


よかったらアドバイスやコメント頂けると嬉しいです!^^
こつこつ出せるように1曲1曲練習していきまっしょい!!!

 

カラオケバージョン

youtu.be