I'm dying to 『  』

才能ないけど、とぅきだからー

食べ物や場所をレビューしたい人におすすめ!はてなブログでGoogle map を埋め込む方法!

最近僕がこれどうやるんやろ!?って詰まった、『Google mapをはてなブログに見やすいように埋め込む方法』を紹介!

おいしいものを食べた時にそのお店の事を紹介する事があると思うけど、店の名前やただひたすらおいしそうな食べ物の写真を載せていませんか??

ぼくも、そういうブログを見て
おいしそう!!→どこにあるんやろ!?→お店の名前コピペしてググる。というのをした事があります。

これめちゃくちゃめんどうw

読者にストレスなく読んでもらうために、Google map を埋め込んじゃいましょう!!


1.Google mapを開き、お店の名前をググる


f:id:sakitasu39:20170922003330j:plain


2.左上のメニューバーを開き、地図を共有または埋め込むをクリック

f:id:sakitasu39:20170922003950j:plain


3.「地図を埋め込む」を選択しHTMLを全てコピー

f:id:sakitasu39:20170922004351j:plain



4.はてなブログの記事編集画面の「HTML編集」を選択して貼り付け!!

f:id:sakitasu39:20170922004611j:plain


5.そして、完成!!!

f:id:sakitasu39:20170922004642p:plain




どうでしたかーー??

少し手を加えるだけで、それらしい雰囲気が出るブログになるよ!!

これからも、より良い記事を作るために、より良いブログにするために、こういう事も日々学んで紹介出来たらと思います!!