I'm dying to 『  』

才能ないけど、とぅきだからー

【洋楽で、英語力アップするのか?!第2弾】 Charlie Puth /「We don't talk anymore」1番のみ練習してみた!

歌ってみて気を付けた点、わからない点など少し挙げてみました!

 つーか・・・
あれ!?shape of you 練習してるんじゃないの??

もちろんそっちも練習してるけど、例のごとく『歌いたくなったら即行動』のもとCharlie Puthの「We don't talk anymore」を1番のみ、練習してみました!

本当の願望としては、せっかくデュエット曲なので、だれか女性と、もしくは、女性の声が出せる男性と歌いたい・・・・(切実)

歌う際に気を付けた方がいい点

1.最初の『We don't talk anymore』の所のWeの部分ですが、息がめちゃくちゃ入ります・・

僕の動画見てもらったr分かると思うのですが、『ウィ』って言ってるのと同時に息を吹く音が入ってます・・

マイクとの距離感いろんな感じで合わしてみたけど、無理でした・・

というか自分の発生方法が問題だったりして・・また改善します!

2.なんか歌詞には、書いてあるけど、これ明らか発音してないやん!!って所がある。

僕が発音していない歌詞は、
『What kind of dress you're wearing tonight』のWhat
『That we don't talk anymore, we don't talk anymore』のThat 

この2つに関しては、歌詞には、かいてあるのに、何回も歌聞いても聞こえないので多分発音しないと思います。うん、、、多分。

3.AメロとBメロは、息の成分多めで歌うと雰囲気出るかも!?

本家もなんか吐息というか息継ぎがそんな感じだったので、少し真似してみました。

が!!

全然息が続かん!!これも発生の問題だと思うので、うまくなるように精進あるのみ!


では、聞いてくださぁぁい

www.youtube.com